管理人、FXを始める

こんにちは、管理人です。

投資に関してはド素人だった管理人がゼロから投資を始めるシリーズ、前回は投資の種類と初心者向けの投資について書いていきました。前回の記事はこちら↓

前回の記事では、初心者向けの投資はFXであると書きました。理由としては、レバレッジで低額投資が可能なこと、投資対象が少なく分析がしやすいことが挙げられました。

いよいよ投資を始めるにあたり、まずは口座を開設する必要があります。そこで今回は、初心者でも安心して使える口座の紹介と簡単な使い方を説明していきたいと思います!

編集長に聞く!おススメの口座は?

今回も、投資家である編集長におススメの口座について聞いてみました。

管理人
「FXを始めるにあたって口座開設したいんだけど、色々あってよくわからん…
何かおススメある?」

編集長
「FXだったら『DMMFX』!俺も使ってる!」

管理人
「確かにDMMは有名で名前をよく聞く。何がいい?」

編集長
「前記事書いたから読んでみて!」

なるほど、たしかにDMMはよく聞く名前です。
以前の記事を見ながら、どこがおすすめなのか見ていきましょう!

DMM FXがおすすめの理由とは?

ということで、以前の記事を見てみましょう

簡単に特徴についてまとめてみます!

必要な知識を学ぶことが出来る

こちらでは、FXって何?という所から取引方法、リスクなどについてわかりやすく解説しています。
当サイトでも解説はしていますが、そもそもFXって何ぞやという所から用語の説明など、分野別に初心者にもわかりやすく解説しているのが良いですね!

サポートが万全

正直初めてで不安…何が何だかよくわからないから質問したい…
という場合にも、24時間メールや電話で問い合わせることが出来ます!
さらにはLINEで問い合わせもできるということで、メールや電話より気軽に問い合わせることが出来るのがいいですね!

取引ツールが使いやすい

まだ本人確認が完了していないので確認できていないのですが、編集長が言うには取引ツールが使いやすいとのことです!
スマホアプリで簡単に取引ができるようです。
FXは、常にPCの前に張り付いてチャートを見ているイメージがあったのですが、スマホならいつでもどこでも取引ができるので、チャンスを逃さずに取引が出来そうです。
詳しい中身は、上の記事のリンクを見てみてください!

取引手数料無料、取引コスト業界最安水準

ここが一番の強みだと思いますが、取引手数料や出金手数料などの各種手数料が無料となっています!
手数料って、地味にお金がかかって損した気分になりますよね…
それがないので、安心して取引できそうですね!
また、取引にかかるコストもとても安く、円米ドルスプレッドは、なんと0.3銭!

~スプレッドとは?~
売値と買値の差。実質的な手数料。

DMM FXの口座開設方法は?

最後に、口座の開設方法を説明します。
意外と簡単にできるので、初めてでもそこまで苦労せずに申し込み出来ました!

まずは以下のバナーをクリック

各種約款などを読み、同意し、必要事項を記入します。

本人確認書類(マイナンバー・免許証など)を送付または撮影して本人確認を行います。

送付だと時間がかかるようですが、あとは待つだけ、簡単に口座開設を申し込むことが出来ました!

私も口座開設申請をしましたが、そこまで苦戦せずに申請できたのでやってみてください!

終わりに

ということで、今回はおススメの口座の紹介と開設方法を書いていきました!
編集長もおすすめのDMM FXを使って、これからガンガン取引していこうと思います!
改めて、口座の開設はこちらから↓

次回は、FXによく出てくる言葉や用語について解説していく予定です!
こちらも併せて読んでみてください!

ブログの購読はこちら

1,605人の購読者に加わりましょう