こんにちは、管理人です。
管理人の登場ということで、今回もfundpressssのアップデートを行いました。
主な変更点は3点あるので、順に紹介していきたいと思います

変更点(PC)
変更点(スマホ)

「人気の投稿とページ」欄の追加

先日、編集長がTwitterでこんなことを呟いていました

つまり、当ブログ内でよく読まれている記事というのはトレンドということになりますよね!
今のトレンドが何なのか、これから盛り上がってくるのはどの分野なのか、このブログの人気記事を読めば一目瞭然と言えます。
実際にリミックスポイントの記事は、アクセス数の実に半数を占めているほどの人気記事です。
編集長の言葉を借りると、
「読まれた銘柄は人気があるし、読まれない記事は人気がない。」
人気の銘柄についての記事をアクセスしやすいようにしましたので、是非とも参考にしてみてください。

「ブログをメールで購読」欄を追加

次に、人気記事の下部にメール購読できるフォームを設置しました。
こちらからメールアドレスを登録いただきますと、ワードプレス経由で更新のメールが届きます。
プロの目線のホットな話題を即座にチェックできるようになりました。

メールアドレスを入力すると、このようなメールが届くと思います。

例:Gmail

フォローを確認をクリックすれば、メールが届くようになると思います。
Twitterでも情報発信は行っていますが、SNSの性質上、どうしても記事が流れて見逃してしまうということが多くあると思います。
メールを登録することで、最新情報をいち早く確実に見ることができますので、読者の皆様は是非とも検討してみてください。

Twitterリンクの設置

こちらは軽微な変更ですが、ブログヘッダー部分にTwitterのリンクを設置しました。
今までは記事内にリンクが貼られていましたが、フッター部分に固定して表示されるようになりました。
主な情報発信はTwitterで行っており、投資関連のニュースや意見などを呟いています。
当ブログだけでなくTwitterもフォローしていただきますと、より詳細な情報が得られるので、是非ともフォローしてみてください。

以上が今回の変更点です。
より見やすくわかりやすいブログ運営ができるよう努めてまいりますので、これからも応援のほどをよろしくお願いします!