Fundpressss再開のお知らせ〜掲示板・投稿記事について〜

スポンサーリンク
その他

FUNDPRESSSS再始動】

以前運営していたブログ「FUNDPRESSSS」を再開します。これまでは投資関連記事のみの更新をしておりましたが、再始動するにあたり変更する点があるのでこの記事にて全て説明させていただきます。

1点目に、毎日投稿ではなくなります。以前ブログ更新をしていた際には、数千字の記事を毎日投稿するようにしていました。しかし、1日の中で使える時間が限られてしまうため、今後は数日に1回のペースで記事を投稿しようと考えています。

2点目に、今後は「ブログ記事+掲示板」という2本柱でサイト構築をしていこうと思います。掲示板については既に見てくれた方も多いとは思いますが、1日数本のスレッドを立てて自由にコメントが出来るようになっています。

掲示板・投稿記事ともに「投資」に関するものとなっていますので、「実際にトレードをしているけど上手くいかない」「投資はしたことないけど興味はある」など言った方は遊びに来てください。

【掲示板の使い方】

今回は再始動後1発目の記事になりますので、新たに始めた「掲示板」の利用方法について説明していきたいと思います。まずはこのブログURL(https://fundpressss.com)をクリックしてトップページへとアクセスして下さい。

参考までに、こちらのブログ購読登録をいていただくと新着記事の通知を受け取ることが出来ますし、メールアドレス入力で登録完了なので良かったらお願い致します。実際にこちらのサイトにアクセスしていただくと下の画像のようなものを見つけることが出来ると思います。

画質が悪くて見えにくいのは申し訳ありません。トップページの中央あたりに「掲示板」という項目が発見できるかと思います。掲示板は全部で8つの項目「株式市場(国内)」「株式市場(国外)」「米ドル(USD)」「ユーロ(EUR)」「英ポンド(GBP)」「日本円(JPY)」「オセアニア通貨(AUD・NZD)」「その他通貨」に分類されています。

この中から自分が気になる項目についてのものをクリックしてスレッドを確認してください。掲示板になりますので、みなさん自由に書き込んでください。もちろん、自分自身の考え・意見を書き込んでも良いし、質問などがあれば全てこちらでお願い致します。

例えば「米ドル」をクリックしたとします。すると上の画像に表示されているような画面に飛ぶのですが、その中の「トピック」という部分に注目してください。「2020/08/28」というトピックが追加されているのが確認出来ますね。

このような形で、今後はスレッド名を日付にするので、その日のスレッドをクリックして閲覧・書き込みなどをするようにしてください。米ドルだけでなく他の掲示板も同様です。

【投稿記事について】

ここまでは「掲示板の使い方」について説明してきましたが、ここからは「投稿記事」について書きたいと思います。以前、私が更新するブログを見てくれた方は分かると思いますが、基本的には毎日複数の記事を更新していました。

記事冒頭部分でも触れた様に、再始動するfundpressssでは毎日更新はしません。頻度についても正確には決めておらず「数日〜1週間に1度」くらいのペースだと思って下さい。毎日更新をしない理由は「ただ単に時間がないから」であり、書く内容がないからではありません。

で、投稿記事の内容は「重要ニュースの解説」がメインになってくると思います。具体的な相場動向については全て掲示板でカバーすることが出来ると思っているので、ブログ記事ではニュースの解説にフォーカスしたいと思います。

このニュース解説に付随して一点だけお伝えすると、99%の人が間違った読み方をしていると思っています。投資生活を長い目で見ると、勝てている人は全体の1%未満であると言われていますが、その要因の1つはニュースの読み方にあるのではないかと考えられます。

こちらではニュースの解説を単に行うだけでなく、「ニュースを読む際の着眼点」についても都度触れていくのでぜひ参考にして下さい。「ニュースに出てくる内容はどうせ市場に織り込まれてるんでしょ」と思っている方も多いと思いますが、それは半分正解・半分不正解です。

確かにその時点で記事になっている情報というのは既に効力が小さいと言えますね。ただ、1つ1つの情報からその後のシナリオをあらかじめ組み立てることが可能なんです。つまり、将来的に他の投資家よりも早く動き出せることになります。

と言っても伝わらないと思うので、実際に投稿記事を読む際に勉強になる部分があれば吸収していって下さい。記事を読んでいて疑問に思う部分などがあればコメント欄からお願い致します。

【最後に】

今回は「fundpressss再始動のお知らせ」「掲示板の使い方」「投稿記事について」という3つの内容について書いてきました。掲示板は日付が毎日更新されるので、その日のスレッドを選択して自由に書き込みをお願い致します。

投稿記事については数日〜1週間に1度更新する予定なので、こちらも併せてよろしくお願い致します。投稿記事については更新する曜日・時間はイレギュラーなので、もしよろしければ「ブログ購読登録」をして通知を受け取って下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました