【東京イベント情報】TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン

スポンサーリンク
全て

はじめに

令和が始まって最初の1ヶ月が過ぎようとしています。5月も東京都内では数え切れないくらいのイベントが開催されていましたが、6月もイベント情報に関しては盛りだくさんですのでそちらについての情報をお伝えしようと思います。週末にはもちろんのこと、平日にもイベントが継続されているケースが非常に多いので基本的には自分の空いている時間を使ってイベントに参加することが可能になります。

今回紹介するのはタイトルにも書いてありますが「TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカン」というイベントになります。どんなイベントであるかについては名前を見るだけで明らかですが、ジンギスカンとハイボールを楽しめるものです。場所についても東京タワーということで、港区への観光のついでに少しだけ立ち寄って見るのも悪くないと思います。このイベントの詳細についてはこれから書いていきますのでご安心を。

〜イベント詳細〜場所や時間帯など

まず、こちらのイベントについては6月に入ってから開始されるのではなく、既に開催から2ヶ月弱が経過しようとしています。期間としては4月13日(土)〜9月30日(月)までを予定されており、まだこれから4ヶ月ほど残っているので全く慌てる必要がないですね。都内の期間限定のイベントと聞くとかなり混雑しているイメージもありますが、こちらに関しては期間が定められているとはいえ約半年にわたって開催されているので、そちらについての心配も必要なさそうですね。

時間について。毎日17時〜22時30分まで開催されていますので夕食の時間帯になりますね。都内を観光した後の夜にでもライトアップされた東京タワーを眺めながらお肉とお酒を楽しめるイベントになりますね。

場所は東京都港区の東京タワーにあるフットタウン屋上広場にて開催されています。こちらのイベントは毎日夕方からの開催となるので、夜になってわざわざこれのために足を運ぶ人はあまりいないかもしれないですね。ですので、港区六本木や麻布十番などを満喫した後に立ち寄るのが良いかもしれないです。

六本木は新宿からも電車で10分ほど(都営大江戸線・乗り換えなし)で非常に都心からのアクセスが良いので都内の観光のついでという意味では絶好の場所かもしれないですね。また、こちらのイベントに関する紹介文も見つけたので併せて掲載しておきます。

東京タワーのフットタウン屋上広場でマザー牧場のジンギスカンとハイボールが楽しめる「ROOFTOP ジンギスカン」が期間限定でオープン。メインの「マザー牧場ジンギスカン120分食べ放題&飲み放題コース」では、ラム肉をはじめ、牛肉、豚肉、各種の野菜を秘伝の自家製生ダレで味わえるマザー牧場の人気ナンバー1メニュー「ジンギスカン」とドリンクメニューが120分間食べ放題飲み放題で楽しめる。食べ放題メニューの他にアラカルトメニューも揃えている。

引用元:https://www.walkerplus.com/event/ar0313e180527/
イベント情報詳細

料金について。マザー牧場ジンギスカンコース(120分食べ放題・飲み放題)で、男性4500円・女性4000円・中学生以上の未成年3000円・小学生2000円・幼児(4〜6歳)1000円・3歳以下無料となっています。

支払い方法について。クレジットカードは使用することが出来ず、現金のみとなっているようですのでその点には注意が必要になります。

港区の観光スポットについて

何度も申し上げているようにこちらのイベントは夕方5時からの開催となります。そのため、日中も港区を観光したいという方のためにいくつかの候補をリストアップしていきたいと思います。

港区といっても範囲が広いですが、観光スポットして人気があるのはやはり六本木駅周辺が中心になってくると思います。ちなみに東京タワーは赤羽橋駅(都営大江戸線)より徒歩5分となっています。赤羽橋駅は六本木駅から2駅(六本木→麻布十番→赤羽橋)となっているので六本木・麻布十番からは徒歩でも電車でも移動できるほどのこうアクセスとなっているので心配いりません。

まずはじめに六本木の観光スポットとして思い浮かぶのはやはり「六本木ヒルズ」ですね。六本木ヒルズではショッピングはもちろんのこと、映画館や美術館、多くのカフェもあります。特にショッピングについてはアパレルショップをはじめとして非常に多くの店舗を構えているので全て見ようと思ったら1日必要になってしまうかもしれません。

正直いって、麻布十番や東京タワー周辺の芝公園付近についてはあまり観光スポットと呼べるものはないので、1日中港区で時間を潰すというよりも、午前中は新宿・原宿・表参道などを満喫して、午後から六本木に移動するという方が有意義な時間を過ごすことが出来るかもしれないですね。

終わりに

今回は東京タワーにて開催されている食のイベントについて紹介させていただきました。都内のイベントは毎日至る所で開催されており全て行き尽くすことは不可能です。ですので、こちらのブログでは数あるイベントの中からピックアップしてその詳細について今後もお送りしようと考えています。

東京に住んでいる人でもイベント情報について詳しい人はそれほど多くはありませんよね。私も調べなくては知らないものばかりですので、東京に観光に来る人はもちろんですが、東京に住んでいる方についてもぜひ参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました