はじめに

お久しぶりです。

ここ数日間は個人的な諸事情により記事を更新することが出来ていませんでした。申し訳ございません。また本日より毎日の投稿を目標に頑張っていくので是非呼んでいただけると幸いです。

今回の内容はタイトルにもあるように「今後について」です。

これまで、株式・FX(為替)・仮想通貨に関する情報配信、特にテクニカル分析を用いたものの投稿が非常に多かったような気がしています。しかし、若干ではありますがブログの方針を変えようと思うのでこの場をお借りして書いています(方針転換についてはもちろん管理人にも相談しています)。

(FX口座開設はこちらから)

今後はどのような記事を投稿していくのか

こちらのブログでは今後どのような記事を更新していくのかについてですが…

これまでと同様に株式・為替・仮想通貨の情報配信(テクニカル分析やマーケット情報)はもちろんやっていきたいと思います。しかし、この頻度を落とすことに決めました。

(理由) 新鮮さに欠けるから

株の国内市場であれば9〜15時、為替であれば24時間、仮想通貨についても24時間マーケットが動いています。それらに合わせて連続的に記事を更新していくのは物理的に不可能であると考えます。ですので、リアルタイムのマーケット情報についてはTwitterで全て完結させようと考えました。ですので、投資関連のリアルタイム情報を収集したいという方は、ぜひぜひTwitterのフォローをよろしくお願い致します。

Twitterアカウント:https://twitter.com/fundpressss

で、ブログでは主に何を投稿していくのかについてです。

こちらのブログでは日常生活(もちろん投資も含む)に関わること全般です。非常にざっくりとしていますが…例えば、オススメしたい投資書籍の紹介や、どんな過ごし方をしているのかなどなど…。

ブログの投稿内容としては今後こちらの方がメインになってしまうかもしれません。理由については先ほど書いた通りなので、リアルタイムでの投資情報収集もしたいという方は、重ね重ねで申し訳ありませんがTwitterのフォローをよろしくお願いいたします。

Twitterではどんな更新をしているのか

Twitterは本当に便利です。

常に動いているマーケットに合わせてリアルタイムで更新することが出来るので、投資関連の速報などについては基本的にTwitterを通して行う予定です。

では「具体的にどんなツイートをしていくのか」について

最近ではFXに関するものが多いですが…。例えば、三尊などといったトレンド転換のサインを画像と共に掲載・解説をしたり、私自身のエントリータイミング・利確に合わせた更新を、これについても証拠画像と共に更新したりしています。

実際に、FXや株式投資を始めて間もない、もしくはエントリーポジションが分からないといった方は非常に多いと思います。ですので、まずは私のツイートを見ながら少しずつでも勉強していただければと思います。

終わりに

今回は、今後のブログの方針について書きたかったので内容としては以上になります。投資速報についてはTwitterで、その他についてはこちらのブログにて更新していきます。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。