はじめに

こちらのホームページは4月1日に完成し、4月2日より記事の公開を開始致しました。記事を更新し始めてから早いもので既に1ヶ月が経過しています。この1ヶ月でも多くの方に見ていただきましたが(ありがとうございます)…もっともっと多くの人に読んで参考にしていただきたく考えています。ということで今回は改めてブログ経過報告(PV推移)とSNSの紹介(Twitter・ブログ購読)などを行って行きます。

(FX口座開設はこちら)

開始1ヶ月での結果報告

4月のブログ結果(PV・CC)

先日4月の閲覧件数・収益などを公開しましたが、5月に入り正式に4月分が確定したので改めて報告させていただきます。ホームページ・ブログへの訪問者数は1624人、記事の閲覧件数は2797回という結果になりました。普通であれば開始2・3ヶ月はほとんどアクセスがないはずなのに、なんでこのブログは1ヶ月目からこんな見られたんだろうと考えてみました。その要因として2つのことが挙げられるのではないかという結論に達しています。

  • たくさん読まれた(ヒットした)記事があったから
  • SNSを有効活用したから

ヒットした記事について

まず1つ目の「ヒットした記事」について。こちらは株式投資をしている人なら聞いたことがあるのではと思いますが、リミックスポイント(東証2部)の分析を行った記事(https://fundpressss.com/archives/93)です。実は数日前にリミックスポイントの記事を新たにリニューアルし、その記事(https://fundpressss.com/archives/471)も既にものすごい数読まれているのでまだ読んでないよーという人はぜひ目を通して見てください。ちなみにこちらの記事はGoogle検索でも上位に表示されるようになりました。例えば…

Google検索画面

このような形で「リミックスポイント 分析」などと検索してみてください。そうすると…

Google検索ページ

関連記事は約247万件存在する中で2ページ目の上から2つ目(全体の12番目)に表示されています。このようなヒットがなければ1ヶ月目に約3000PVを得ることなんて出来ないので、TwitterやGoogleを通じて読んでくださった方には感謝感謝です。今後もこのようなヒット作を多く出せるように継続して頑張りますので、読者の皆様も引き続きよろしくお願い致します。

SNS活用について

2つ目の「SNSの有効活用」について。こちらのブログ:fundpressss(https://fundpressss.com)を開設したのと同時にTwitterのアカウント(https://twitter.com/fundpressss)も開設いたしました。こちらのブログでは1日1回を目安に更新していますが、Twitterの方では気になるニュースやリアルタイムで配信したいものについて更新しています。そのためよりスピード感を求められる情報についてはTwitterを確認していただきたく思っていますのでフォローもよろしくお願い致します。

ブログ購読について

ブログ購読について

私たちが更新している個別記事ページの下の方にいってもらうと、上の画像のような欄があります。正直言ってこちらのブログの更新頻度は1日1回程度と決めているものの、配信時間については毎回バラバラになってしまっています(ごめんなさい)。もちろんTwitterをフォローしていただいている方には、記事更新と同時にツイートをしているので気づいてもらえると信じているのですが…それでもTwitterで見落としてしまう方や、そもそもTwitterをやっていない方のためにこの欄を設けています。

「メールアドレス」と書かれた部分に自分自身が普段使っているアドレスを入力して登録してもらうと、ブログの更新と同時に通知を受け取れる仕組みになっていますので是非ご活用ください。

最後に

最後に、こんなこともやってます程度に紹介したいことが1点あります。それは「にほんブログ村」というブログランキングサイトへの参加です。こちらでは全体で約96万サイトが登録されており、その中で閲覧数などで順位付けがなされています。私たちは多くのカテゴリーの中の「投資」カテゴリーに参加させてもらっています。

にほんブログ村ランキング

こちらがにほんブログ村の中での私たちの現在位置になります。2ヶ所、赤く囲まれている場所を見ていただくと分かりやすいかと思います。まず上の囲い部分ですが、こちらが全96万サイト(正確には958959サイト)中のランキングで本日付けで3265位となっています。これは上位0.3%となるので開始1ヶ月にしては上出来だな〜と思ってしまいます。続いて下の囲い部分ですが、こちらは投資カテゴリ(全4414サイト)のランキングになります。現在は4414サイト中、13位となっております。

以上が、4月分の確定結果報告とSNS・ブログ購読の紹介になります。記事にして欲しい内容や、その他ご要望には可能な限りお応えしながらの運営を行っていきたいと思います。その際にはぜひTwitterのリプライやブログへのコメントでお願い致します。以上。