こんにちは、管理人です。

管理人としては2回目の投稿です。
今回は、fundpressssをより見やすくするために、ちょっとしたアップデートを行いました。
主な変更点は2か所あります。簡単に紹介していきますね。

ヘッダーコンテンツの固定化

今までは、画面をスクロールすると検索欄も一緒についてきました。
下画像の赤く囲った所ですね。

私も見ていて思ったのですが、正直これを使う機会って無いですよね?
むしろ、文字が隠れてしまって邪魔だな…と感じていました。 特にスマホで見る場合だと、 結構場所を取っている割に利用価値がないため、ヘッダーに固定することにしました。
これで快適に記事を読むことが出来ると思います。

ヘッダーコンテンツにメニューを追加

次の変更点は、同じくヘッダーコンテンツからです。
今までは検索欄のみでしたが、カテゴリ別に記事一覧が見られるメニューを追加しました。
虫眼鏡アイコンの隣に、新しくアイコンが追加されています。

画像の赤く囲ったところです。
ここをクリックすると、画面上にカテゴリ別のメニューが出てきますので、関連記事の参照がしやすくなりました。

PC版
スマホ版

このような感じで、ワードプレスは自由自在に自分のブログを加工することが出来ます。
今回はカテゴリが表示されるように変更しましたが、カテゴリ以外でも設定することができるようです。
少しでも見づらかったり使いにくかったり感じた所をすぐに直せるのがワードプレスの強い点ですね!
私も管理人としてfundpressssをもっと盛り上げていきたいと思いますので、まだまだこれから勉強していきます!

ちなみに、ワードプレスでブログを始めようと考えている方は、サーバ問題に直面すると思います。
何やらよくわからない難しい言葉を使われ、かろうじて設定できてもワードプレスと連携できない…
なんてことがあると思います。
そこでおススメしたいのが、エックスサーバーです!
エックスサーバーはワードプレスに特化したサーバで、簡単に連携することが出来るうえ、値段も手ごろで高速なため、多くの方に利用されています。
14日間のお試し期間もありますので、サーバ選びに迷っている方は是非とも利用してみてください!
詳細は下記バナーより。


変更点は以上です。
修正してほしい点や改善点などがありましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
またTwitterの方では、アップデート情報の他にも投資関係の内容を発信しておりますので、是非ともチェックしてみてください

以上、管理人でした。